チャートは友達!?

チャートとお友達になりたいっ!とチャートをガン見する毎日。やはり夢は専業!かかってこーい!!

インジケーターという名の処方箋

FX

はいはいブログの存在が薄れてきてる者です。 でも、チャートウォッチは欠かさず毎日していますよ。これでも…ネ。 今現在はNYダウが20000ドルに行くか行かぬかなんてのも旬の話題なんでしょうかね? 私はそちらには手は出していませんが為替には勿論影響があ…

旬といえば米大統領選挙の乱高下!?

FX

いや~ホントにブログを毎日アップするって大変なことですね。 そういう方々のようにはなれないみたいです…ワ・タ・シ・ハ だから相場でなかなか結果がついてこないのかなー まーマイペースでいかせてもらいます。 今回の記事はタイトルにも書きましたが先日…

ファンダメンタルズってほんとに大事かな?

FX

かなり久々のアップになりますが、別にこのブログはアクセスなんてほとんど皆無に等しいので記事を書くタイミングなんてどうでもいいんでしょけどね。 ひがみねたみではありませんよ(-_-;)ホントに 今回は本当に失礼な話になってしまいますが、先日起こった…

月曜オープンからの窓開け

FX

新しい週が始まる時は必ずではないのですが窓が開くことがありますが、やはり窓が開いた後は窓を閉じるまでは様子見が一番のようですが…そこから上かな下かなって悩みませんかね? 今週はチャートが語っておりましたね。 また、V字回復の形です。 この形はよ…

オーバーシュートは強い!?

FX

今回のチャートはよくやってしまうパターンです。 同じ価格を何度もトライしていて、きっと自分の中でも「次こそは抜けるであろう」と 期待を寄せていて、いざその価格になり下抜け(上抜け)せず反対方向に動いていまい あれよあれよと損切りも忘れてマイナス…

8月雇用統計

FX

8月の米雇用統計後のチャートです。 ファンダメンタルズとしての結果は置いといて、チャートだけに注目してくと前回安値にオーバーシュートはしているものの上ヒゲだして止まっています。 やはりチャート形成のためのファンダメンタルズなのでしょうか? 取…

やっぱりチャートって不思議!?

FX

本日は米ISMの指標がありましたが、その手前の102.20~102.30レンジ…手を出してはダメだとわかっていても出してしまい結果はやはり✖。このくせは早く治さなくては… 表題のチャートが不思議?というか意識される所はトコトン意識されるんですね。 これが前々…

とりあえず…

FX

このブログは世間に多くあるインジケーターを使わず、ローソク足だけでトレード判断できるようチャートを振り返り検証していきたいと思います。 早速ダメトレード。赤線ネックラインで反発したのでL。 しかし、よーく見ると下落前に上ひげ2発、しかも米GDP…