チャートは友達!?

チャートとお友達になりたいっ!とチャートをガン見する毎日。やはり夢は専業!かかってこーい!!

ファンダメンタルズってほんとに大事かな?

かなり久々のアップになりますが、別にこのブログはアクセスなんてほとんど皆無に等しいので記事を書くタイミングなんてどうでもいいんでしょけどね。

ひがみねたみではありませんよ(-_-;)ホントに

 

今回は本当に失礼な話になってしまいますが、先日起こった鳥取県地震際、リスクオフということでドル円地震の発生によって円高方向にふれました。(本当に地震の被害合われた方で不愉快に思われた方がいらしたら本当にすみません)がチャートはすでに円高方向に向かおうと準備していましたよね。

f:id:mizunanaki:20161026221329p:plain

えーそのまんまトリプルトップですね。

地震発生前の14時の上げはその前の直近高値を超えられず下落しましたね。

ダウ理論ですかね?

 

市場に絶対は無いとは思うのですがというか絶対無いと思います。

なぜ今回この記事を書いたかというと地震発生時リアルタイムで取引をしている知人が「地震が起きたからリスクオフで円高になっちゃったよー」なんて親切に教えてくれたのです。

でもチャートは不思議なんですね。でちゃってるからそも前に兆候が…。

そーいえばよく雇用統計にジブリが放送されるとなんちゃらかんちゃらって言ってる人いるけどチャートだと……あっ次の雇用統計は駿だ!

広告を非表示にする